「ベイブレード」
20代の人間なら、こういう言葉に懐かしさを得る人間も
多いのではないでしょうか?
ニュータイプベーゴマと呼ばれる、まさしくコマをぶつけ合わせて口論をするゲームだ。
刺激意識の一品や、護衛機種の一品など様々な好きなタイプのコマがあり私も小学校の頃にハマっていて鋭く放課後に友人と集まって遊んでいました。

あんなベイブレードを以前立ち寄ったオモチャさんでみつけ、ついつい購入してしまい、再燃!
最近の休みはもっぱらベイブレードで遊んでいます。

最新のベイブレード、「ベイブレードバースト」というのですが、ぼくが昔のベイブレードはコマが局面から生ずるか、コマが停止したら損失という規制だったのですが、最近のベイブレードはそれに加えて、ターゲットをバーストさせたら勝ち、つまり、ターゲットのベイブレードを不幸させたら勝ちという規制がかかりました。
不幸といっても粉々にやるというのではなく、安全に三分割にバラバラになる感じです。
こういうバーストという編成が楽しくて再燃してしまいました。

昔に加えて自分で稼ぐようになった分、あの頃に見比べ自由に払える富も格段に増えている結果、思うがままにほしいベイブレードがもらえてしまうのも、再燃してしまった要素なんだろうな…と思います。

大人間になってもそういったオモチャで遊んでしまうので
結婚して小児でもできたら一緒に遊んじゃいみたいなーと想う今どきだ。ドモホルンリンクルの無料お試しセットを注文してみました。